ダイオードレーザーの特徴は?


医療脱毛といえば、アレキサンドライトレーザーやダイオードレーザーが有名です。

以前はアレキサンドライトレーザーが主流でしたが、近ごろは「痛みが少ない」「施術時間が短い」という特徴のあるダイオードレーザーが注目されていますね。

ダイオードレーザーは光を照射しながら冷却や吸引も行うことで、痛みが少なくなります。

また、照射する範囲が広くなったことで、施術の時間が短く済むようになりました。

そういった利点がありますので、クリニックで脱毛をする場合はダイオードレーザーを選ぶ人が多くなっています。

タトゥーの除去にも

ダイオードレーザーというと、タトゥーの除去を思い出す人もいるかもしれません。

タトゥーを除去するにはメスで切除する方法やレーザーで除去する方法があります。

レーザー治療によってケロイド状態になった、というニュースが話題になったこともありましたが、しっかりとした医療機関で治療をすれば、危険性はほとんどありません。


【新着】
日ごろから気を付けたい肌ケア
ただ医療レーザー脱毛でも光脱毛でも肌に何らかのダメージと刺激を与えてしまうことに違いはありません。...
コンブチャクレンズってなに?
海外セレブやモデルがダイエットのために取り入れていることでひとたび有名になったのがコンブチャクレンズ...
シェービング代が別途発生したり、キャンセルすると料金を取られたりする場合がある
全身脱毛したいと思ったら、まず何が気になる? 私は、「金額」が一番気になりますね。 金額によっては...
エステでは脂肪を溶かすリンパマッサージを受けられる
エステサロンではリンパマッサージすることでダイエットを目指すことができます。 それには脂肪を溶かす...
アレキサンドライトレーザーによる肌トラブルは?
アレキサンドライトレーザーは医療機関で扱われている脱毛機なので、医師の指導のもと使用されますから安...