未成年でも医療脱毛を受けられる?


最近は光をあてるだけの脱毛施術が一般的になってきており、施術の際に痛みを感じることも少なくなってきました。

そのため、学生でも安い金額で脱毛施術を受けたいと考える人が少なくありません。

そもそも未成年でも医療脱毛を受けることはできるのでしょうか?
医療機関によっては未成年でも施術を受けることができるとしているところは比較的多くあります。

ただ、小学生や中学生の場合、成長期でホルモンバランスも整っていないため、断られるケースもあるようです。

また、あまり若い年代で医療脱毛を受けると、せっかくキレイになっても、再度毛が生えてきてしまう確率は高いものです。

できれば16歳を過ぎてから医療脱毛を受けるようにしましょう。

未成年で医療脱毛を受ける場合

もしも未成年で医療脱毛を受ける場合、親の同意が必要です。

どれほど最新の機器を使っていてどれほどリスクが低い脱毛方法であっても、トラブルが起きる可能性はゼロではありません。

安い医療脱毛によって火傷をしたり肌トラブルが無いとは言い切れないからです。

そのため、未成年が低料金の医療脱毛を受ける場合は親の同意書が無いと契約することができないのです。

中には、施術当日も親同伴でないと受けることができないとしている医療機関もあるので注意が必要です。


【新着】
アレキサンドライトレーザーの脱毛効果
アレキサンドライトレーザーを照射することで脱毛の効果はもちろんのこと、お肌のコラーゲンの生成力が促...
日ごろから気を付けたい肌ケア
ただ医療レーザー脱毛でも光脱毛でも肌に何らかのダメージと刺激を与えてしまうことに違いはありません。...
エステでは脂肪を溶かすリンパマッサージを受けられる
エステサロンではリンパマッサージすることでダイエットを目指すことができます。 それには脂肪を溶かす...
コンブチャクレンズってなに?
海外セレブやモデルがダイエットのために取り入れていることでひとたび有名になったのがコンブチャクレンズ...
アレキサンドライトレーザーによる肌トラブルは?
アレキサンドライトレーザーは医療機関で扱われている脱毛機なので、医師の指導のもと使用されますから安...